GASUMO(ガスモ)公式サイト。GASUMO(ガスモ)は、高いプロパンガス料金でお困りの方、安くて信頼できるガス会社を探している人のためのLPガス専門ブログです。

GASUMO(ガスモ)

 0120-664-505

営業時間 10:00 ~ 22:00

店舗業務用のプロパンガス

業務用プロパンガスの料金相場はいくらくらい?【飲食店/店舗用】

更新日:

飲食店や店舗用で料金の安いプロパンガスを使いたい

こちらは店舗等で「業務用としてプロパンガスをお使いになりたい方」のためのページです。

すでにラーメン屋さんや居酒屋などの飲食店を経営されている、美容室や理髪店を営まれている、そのほか病院や工場など、一般の住宅以外でプロパンガスをご利用になっている。もしくはこれから店舗をオープン予定で、なるべく安いプロパンガスをお探しの方のお力になれます。

関連ページラーメン屋のガス代を節約する方法とは?

 

 

「業務用」とは使用量が多いお客様への特別価格のこと

まずはじめに少しだけ説明させていただきますと、「業務用」という、なにか特別なプロパンガスがあるわけではないのです。プロパンガス自体は一般のご家庭でご利用になっているものと同じです。

ただラーメン屋さんにせよ、美容室にせよ、一般家庭レベルよりもはるかにたくさんのプロパンガスをご利用になりますので、ある一定量を超えてガスをご使用になるお客様には、特別に「業務用料金」が適用されるのです。

 

その目安となる使用量は、

100m³/月

 

です。おおよそですが、毎月のプロパンガスの使用量が100m3 前後であれば、業務用料金が適用されるケースが多いです。

 

業務用料金適用の目安は、月間使用量 100m³

ですので使用量、月間 100m³というのをひとつの目安としてお考えいただければと思いますが、もし使用量が一般家庭規模と判断されたとしても、私たちプロパンガスセンターまでご相談いただければ損をすることはありません。地域最安価格でLPガスをご利用になれるのでご安心ください。

具体的には、基本料金1,500円、従量単価280円からご案内可能です。

ガス代を地域最安値にするならプロパンガスセンター【料金保証付き】

目次1 すごく身近なのによく知らない… それがプロパンガスです1.1 プロパンガスは自由料金の商品です1.2 有名シェフがわざわざ買付にくる農家こだわりの無農薬野菜2 料金が安くて、かつ、信頼できるガ ...

 

 

業務用プロパンガスの「基本料金」と「単価」

業務用規模と判断された場合、どのような料金設定になるかは一概には言えません。

そこはケースバイケースなのですが、たとえば使用量がとても多いので、通常1,500円の基本料金を0円、基本料金はタダでいいですよ。という形であったり、このエリアの一般家庭の最安値は単価300円なんだけれども、それを特別に260円にしますよ、というような価格設定が可能です。

使用量が多い店舗の場合でしたら、ほんの数十円の単価の違いも決してバカにはできない金額になることでしょう。ムダな経費は1円でも省いた方がいいですから、安いガス会社をお探しでしたら、わたしたちプロパンガスセンターまで、お気軽にご連絡ください。

関連ページ日本全国のプロパンガスの料金相場【家庭用】

 

 

ガス器具の購入や配管工事の相談も承ります

これから居酒屋さんやカフェ、お弁当屋さんなどのお店をオープンさせるので、そのためのガス工事が必要だ、というケースでもお力になれます。

具体的には、ガス器具の購入や交換、また建物内での配管施工などが必要になるかと思いますが、よりお安い価格でご提供できますので、工事に関してもお気軽にご相談いただければと思います。

 

一点だけご確認いただきたいのは、オーナー様の許可がいる、ということですね。病院や工場などを経営されていて、ご自身が建物のオーナーであるという場合は問題ありません。ただ、飲食店や美容室などで店舗を借りている場合は、建物の権利者であるオーナーの許可が必要ですので、そこだけ大家さんに確認していただいてご連絡いただければと思います。

大家さんから了承が得られましたら、以降ガスに関するご相談は、私たちプロパンガスセンターがフルサポートいたします。お電話の場合はフリーダイヤル「0120-664-505」をご利用ください。お問い合わせフォーム は24時間いつでもお使いいただけます。

 

-店舗業務用のプロパンガス

Copyright© GASUMO(ガスモ) , 2019 All Rights Reserved.