プロパンガスの料金について

ガス料金が高い人必見!プロパンガスセンターでガス代を3万円節約する方法

こんにちは、GASUMOです。
今回はプロパンガスセンターの上手な活用法について説明しますね。

悩んでいる人
プロパンガスセンターに相談すれば、安いガス会社を紹介してもらえると聞きました。いまよりガス代が安くなるのであれば、業者変更したいと思っています。プロパンガスセンターにはどのように問い合わせたらよいでしょうか?

こんな疑問を解決します。

 

あわせて読みたい

今すぐできる!プロパンガスかんたん節約術 byプロパンガスセンター(ありがとう、ガス仙人)

続きを見る

一戸建てのプロパンガス料金表!プロパンガスセンター限定の特別価格でガス代を約30%節約できます。

続きを見る

 

 

安くて信頼できるLPガスならプロパンガスセンター

わたしたちプロパンガスセンターは、ご相談いただいた方に、お住まいの地域でもっとも料金の安く、かつ、信頼できるガス会社をご案内しています。ですので、

 

なんだか最近、ガス代が高い気がするな…
過去にガス切れを起こしたことがある…

という方は、お気軽にご相談ください。

 

毎月のガス代、約30%節約できます

ちなみに平均価格とくらべて、およそ30~40%ほどガス代を節約できるため、これまでサービスをご利用になった皆さまにはとても喜んでいただけております。(※年間で3万円、4万円節約できるケースも珍しくありません。)

プロパンガスセンターってなに? という方はこちらのエントリーもご覧ください。

【ガス代節約】プロパンガス料金を地域最安値にしませんか?

続きを見る

ココがポイント

プロパンガスセンターが地域最安料金のガス会社をご案内します

 

 

サービス提供エリアを確認する

そこで、今回ご縁があってこちらのページをご覧いただいているあなたに、わたしたちプロパンガスセンターの上手な使い方を説明いたします。

まずはお住まいの地域が、サービス提供可能エリアになっているかご確認ください。現在のところ、関東地方全域東海地方全域、そのほか、東北地方、甲信越地方、関西地方、九州地方の一部地域においてご案内が可能です。

サービス提供エリア

続きを見る

日本全国にお住いのすべてのプロパンガス利用者にサービスをお届けしたい、という気持ちで活動しております。対象地域は随時拡大中ですので、現在エリア外になっている地域の方も今後にご期待いただけますと嬉しいです。

 

 

戸建ですか? それとも集合住宅ですか?

サービス提供エリアをご確認いただいたら、つぎは「あなたが今住んでいる建物」について教えてください。それは一戸建て住宅でしょうか? それともアパートやマンションなどの集合住宅でしょうか?

ここで「集合住宅です」とお答えになった方は、つぎのエントリーをご覧ください。

【悲報】料金が高くても賃貸アパートのプロパンガス会社は変更できない。

続きを見る

【必読】賃貸マンション・アパートのプロパンガス料金値下げ交渉術

続きを見る

高すぎる賃貸アパートのプロパンガス会社を変更・切り替える方法

続きを見る

残念ながら、アパートやマンションなどの集合住宅にお住まいの場合、あなたの一存でガス会社を変更することができません。上記のエントリーを参考にして、あなたにとって最善の道を選択してください。

ココがポイント

賃貸住宅のガス会社を変更するには「大家さんの許可」が必要です

 

 

ガス会社の検針票を準備する

一戸建て住宅にお住まいの場合は、いまご契約中のプロパンガス会社からとどいた検針票(請求書)をご用意ください。検針票を見ることで「単価」を概算できますので、現在のガス料金の設定が高いのかどうか、判断できます。

もしお時間があるなら、つぎのエントリーを参考にして、ご自身でも従量単価を調べてみてください。電卓と検針票さえあれば、だれでも簡単に計算できます。

600円は高い? プロパンガス料金の仕組み、単価(1m3あたりの価格)を計算してみよう!

続きを見る

ココがポイント

検針票または請求書を用意してお問い合わせください

 

 

プロパンガスセンターに相談する

電話で相談する

あとは、わたしたちプロパンガスセンターに相談するだけです。

お急ぎの方は電話の方が早いので、フリーダイヤル「0120-664-505」をご利用ください。受付時間は10時~22時まで、専門スタッフが対応いたしますのでご安心ください。

 

お問い合わせフォームで相談する

お問い合わせフォーム もご利用いただけます。

こちらは24時間いつでも使えますので、深夜、早朝、電車のなか、タクシーで移動中、場所も時間も問いませんので、いつでもお気軽にご連絡ください。

入力する項目については、「必須」となっているところ以外は分かる範囲でかまいません。ただ、なるべく詳しくご記入いただいた方がスムーズにご案内できますので、検針票などを見ながら入力していただくと良いかと思います。

お問合せ

ココがポイント

「電話」or「メール」、2つの方法でお問い合わせいただけます

 

-プロパンガスの料金について

© 2025 GASUMO(ガスモ)